FAQ

よくある質問

個室の防音性能を教えてください。
防音室はD-65相当の防音性能です。
演奏可能な楽器を教えてください。
打楽器全般、コントラバスの演奏は不可となります。特殊な楽器に関しましてはお問い合わせ下さい。
演奏可能時間は何時から何時までですか?
 原則として24時間演奏可能です。
音楽教室や音楽スタジオとしての利用は出来ますか?
定員以上の人が出入りする音楽教室、時間貸し音楽スタジオなどの転貸利用・風俗営業等は出来ません。
契約時に業種の申告および管理会社の承諾が必要です。
内覧は可能ですか?
内覧は予約制となっておりますので、平日10:00~17:00の間でご希望の日時を「内覧予約」よりご連絡ください。
インターネット回線は?
共用部に無線インターネットを提供しております。(無線 ベストエフォート)共用回線となりますのでオフィス内での利用は想定されておりません。
オフィス内でのご利用の際は専用回線を引き込むが必要となります。料金は入居者様のご負担となります。引込調査および引込工事の際は管理者まで事前に申請が必要となります。
電話回線の引込は?
03番号のNTT回線の引込はできません。
入口に社名表示はありますか?
1階に社名表示するディスプレイがあり、表示可能です。
ポストはありますか?
ご契約者のポストは1階にございます。
複合機や家電等の持ち込みは可能ですか?
危険物や特殊な機器を除き、複合機や家電は各室の電気容量の範囲で持込は可能です。(ブース席は除く)
共用複合機もご利用頂けます。(A3対応 コピー・プリント(有料)・スキャン(無料))
申込方法は?
所定の申込書をご提出下さい。
申込時は法人の場合は「登記簿謄本(3カ月以内発行 写し)」「代表者身分証明書(写し)」、個人契約の場合は「契約者身分証明書(写し)」をご準備下さい。 その他、審査時に貴社の設立期間等により提出書類が異なりますので、スタッフまでお問い合わせ下さい。
申込後何日で利用できますか?
通常1週間程度でご入居が可能です。(審査状況により時間が掛かる場合がございます。)
ご希望の入居日を予めお知らせ下さい。可能な限りご希望に合わせさせて頂きます。
契約時に係る費用は?
保証会社初回保証料(賃料×1ヶ月分)+前払賃料となります。 キャンペーン等はお問い合わせ下さい。
※保証会社保証料:多額の敷金(保証金)をお預かりすることなくご入居頂くために保証会社にご加入頂きます。詳細はスタッフにお問い合わせ下さい。。
登記は可能ですか?
可能です。
当オフィスで法人設立をご希望の場合、当初代表者様の個人契約とし法人設立後に契約名義を変更頂きます。名義変更時の費用はかかりません。
契約期間は?
契約期間は2年間となります。
契約期間終了後は再契約(更新)が可能です。
解約する場合は?
解約希望日の2ヶ月前までにご通知ください。(キャンペーン利用等の場合は違約金あり)
定員数以上の利用は可能ですか?
定員数以上のご利用はできません。
1契約で2社の登記は可能ですか?
会社登記は原則1室に1社のみとなります。
支払方法は?
賃料や会議室利用料等を合算にて保証会社指定の口座振替でのお支払となります。(振替手数料330円)
住居としての利用はできますか?
事務所専用となりますので、禁止となり契約解除事項となります。
ビル内の飲食
専用個室内は飲食が可能です。
共用スペース(ラウンジ、会議室)は飲み物のみ可。(一部食事可能スペースあり)