内覧予約
お問い合わせ

よくある質問

  • Q.

    内覧は可能ですか?

    内覧は予約制となっておりますので、平日9:30~17:00の間でご希望の日時を「内覧予約」よりご連絡ください。

  • Q.

    完全個室ですか?

    全室完全個室となります。(5F 3室のみブース席) セキュリティー面や効率性・防音性等から【完全個室】がBLOCK OFFICEのこだわりです。

  • Q.

    申込後何日で利用できますか?

    最短10営業日でご入居が可能です。(審査状況により時間が掛かる場合がございます。)
    ご希望の入居日を予めお知らせ下さい。可能な限りご希望に合わせさせて頂きます。

  • Q.

    お得なキャンペーンはありますか?

    キャンペーン情報はサイト内にてご案内致します。 詳細はスタッフまでお問い合わせ下さい。

  • Q.

    共用スペースで打合せや接客はできますか?

    B1FにBLOCK OFFICEメンバー専用のラウンジとオープンラウンジ、屋上テラスがご利用頂けます。 (B1F専用ラウンジは専用サイトよりご予約の上ご利用下さい) こだわりのコーヒーを飲みながら、ミーティングや接客でご利用頂けます。 共用スペースとなりますので、長時間や複数の専有はできません。譲り合ってご利用下さい。

  • Q.

    空き室の情報を教えて下さい

    サイト内の情報をご確認下さい。最新の空室情報はお問い合わせ下さい。

  • Q.

    利用時間は?

    原則24時間365日利用可能です。(エアコン運転時間 終日:9:00~23:00)
    但し、法令点検や設備点検、予期せぬ設備不具合等で利用できない場合がございます。

  • Q.

    入口に社名表示はありますか?

    エントランスに設置のタブレット端末に表示が可能です。

  • Q.

    ポストはありますか?

    全室専用のポストを1階共用部にございます。

  • Q.

    インターネット回線は?

    無料のインターネット環境を提供しております。(有線 Nuro光 ベストエフォート)(共用廊下の無線インターネット回線も利用可)
    共用回線となりますのでオフィス利用で想定する以上の利用がある場合は、個別または全体で利用制限を設けさせて頂く場合がございます。 また、直接専用回線を引き込むは可能ですが、事前調査と事前工事(有償)が必要となる場合がございます。

  • Q.

    電話回線の引込は?

    050番号のIP電話は簡単にお手続きが可能です。
    03番号のNTT回線の引込は可能ですが、NTT事前調査や開通に伴う配線工事費の負担が発生します。

  • Q.

    複合機や家電等の持ち込みは可能ですか?

    複合機は室内に設置はできません。2階共用スペースの複合機をご利用下さい。(コピー・プリント有料)
    卓上のコンパクトなコピー機は室内への持ち込み可能です。 また、電気容量の大きいポットや電子レンジ等の持ち込みはできません。

  • Q.

    申込方法は?

    所定の申込書をご提出下さい。申込時は法人の場合は「登記簿謄本(3カ月以内発行 写し)」「代表者身分証明書(写し)」、個人契約の場合は「契約者身分証明書(写し)」をご準備下さい。
    その他、審査時に貴社の設立期間等により提出書類が異なりますので、スタッフまでお問い合わせ下さい。

  • Q.

    契約時に係る費用は?

    入会金+前払内装費+保証会社保証料+前払賃料となります。
    ※前払内装費:退去時の原状回復費用を広さにより定額設定(前払い)とする事により、退去時の予期せぬ出費の心配がありません。(故意過失による毀損・破損別途ご負担頂きます。)
    ※保証会社保証料:多額の敷金(保証金)をお預かりすることなくご入居頂くために保証会社にご加入頂きます。 詳細はスタッフにお問い合わせ下さい。

  • Q.

    登記は可能ですか?

    可能です。 当オフィスで法人設立をご希望の場合、当初代表者となる方の個人契約頂き、法人設立後に契約名義を変更頂きます。名義変更時の費用はかかりません。

  • Q.

    契約期間は?

    契約期間は10ヶ月または2年間からお選び頂けます。(キャンペーン利用の場合は2年間) 契約期間終了後は再契約が可能です。

  • Q.

    短期利用はできますか?

    短期間でのご利用をご希望の際は、スタッフまでお問い合わせ下さい。

  • Q.

    1契約で2社の登記は可能ですか?

    原則1室に1社のみのご利用・登記となります。
    ※代表者と従業員が全て同一、かつ業務内容の関連性が認められる場合はご相談下さい。

  • Q.

    部屋の移動や追加はできますか?

    可能です。
    当オフィスは人数や利用方法に合わせてフレキシブルな利用をお勧めしています。

  • Q.

    解約する場合は?

    ご希望日の2ヶ月前までにご通知ください。(キャンペーン利用等の場合は違約金あり)月契約となりますので日割りの精算はございません。

  • Q.

    支払方法は?

    賃料やコピー利用料、会議室利用料を併せて保証会社指定の口座振替となります(振替手数料330円)

  • Q.

    免許等の申請は可能ですか?

    可能です。
    各申請により要件が異なりますので詳細は各管轄官庁等にお問い合わせ下さい。

  • Q.

    住居としての利用はできますか?

    事務所専用となりますので、住居や店舗としての利用はできません。
    万一、事務所以外での利用を確認した場合は契約解除となります。

  • Q.

    ゲスト利用

    1名用個室をご契約の方で追加登録(∔1名まで)をご希望の際は契約時にお知らせ下さい。
    ご利用可能スペースやご利用ルールをご案内致します。

  • Q.

    オフィス内の飲食

    専用個室内は飲食が可能です。
    B1F共用ラウンジは飲み物のみ可能です。(オープンテラス・屋上テラスは昼食時は食事可)

CONTACT
内覧予約・お問い合わせは
こちらから
運営会社

株式会社ブロックスプラスは、プロフィッツが持つコンテンツ企画力をベースとしたアセットマネジメントとRJオフィスの経験豊富なシェアオフィスの企画・運営を一体で行うことにより、これまで距離があった投資家・運営者・利用者のいずれにも新たな価値創造を実現する目的で設立されました。

社名
株式会社ブロックスプラス
設立
令和4年1月14日
代表取締役
中山浩治
TEL
050-6861-2175
住所
東京都千代田区丸の内3丁目1番1号
事業内容
シェアオフィスの企画及び運営、不動産総合管理
関連会社
株式会社プロフィッツ
株式会社RJオフィス